特別レッスン

最近ブログやってないなぁ・・・ガーン
ちょっとだけ間があいたなぁ・・・と思っていたのですが・・・なんと1ヶ月も・・・ガーン


そんな1ヶ月の間にも、活動はしておりました。


先週、外国人講師を招いてのレッスンがありました。
(英会話Smileは年2回外国人講師のレッスンがあります音符


毎回、思うことなんですが、大人が思うほど、こども達は外国人に抵抗がなく、おじけづく子がほぼいない!
話しかけられても(モチロン英語で)雰囲気で(?)会話が成立してしまう子もいるほど。


私がこどもの頃なんて(とおーい昔か・・・)、外国人って珍しかったし、英語もそんなに馴染みあるものではなかったし、きっと外国人先生目の前にしたら固まってしまっただろうな・・・涙


今や日本もグローバル化が進み、英語も必須のコミニュケーションアイテム。
英語だけが出来ればいい、なんて時代ではないので、
英語にも外国人にもこどもの頃から慣れて欲しいな、と思っています。


さて、レッスンですが、
小学生の生徒達は最近生徒の閒でポピュラーな 『GO FISH』 を先生と楽しみました。
男の子ばかりのクラスでしたが、盛り上がりましたくす玉

特別レッスン



















更に、FISHINGもやりましたが、盛り上がり過ぎて写真を撮り忘れてしまいました・・・下降


また次の特別レッスンも楽しみデス。


miho


同じカテゴリー(通常レッスン)の記事
Newな教材
Newな教材(2015-01-29 12:58)

七夕
七夕(2014-07-15 10:50)

お弁当作り! 2
お弁当作り! 2(2012-07-03 13:03)

ハロウィンパーティ5
ハロウィンパーティ5(2009-11-01 21:59)

この記事へのコメント
ワンコインLessonは随時開催してるんですか?
Posted by 愛 at 2012年10月19日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
特別レッスン
    コメント(1)